divewatchreviews

divewatchreviews day

つらつらと

ビザの居留証への切り替えのために移民局行ったんですが、駅からシャレにならないくらい遠くて、炎天下の中自転車こいでたら体調を崩しました。 深夜に自転車乗ってる時、けっこう普通に歌ってしまうんだけど、誰もいないと思って歌ってるとかなりの割合で人に見られていることに気がつく。 そしてその一瞬で歌うのを「止めようか?そのまま歌い続けるか?こっちの気まずさバレたくない」とかかなり悩む。 結局歌い続けてしまうのだけどね、気持ちいいから。 ただし、この間は気持ちよさはなかった。 自転車での行き帰り、歩道に潰れた大きいネズミを見てしまい、たぶんネズミ、フェレットではないと思いたいが、昼食がすすまない。 見なきゃいいのに見ちゃう私バカ。前の駐車場に停まってる車が轢いたんだよきっと。

今日は時間があるので近くのスーパーの休憩コーナーでお勉強しようかな。自転車で行こうと思ったけど歩いた方が痩せるなあなんて思って歩いて向かってます。 相変わらずロードには乗れていませんが、ついこの前、雨の後の道をピサで走っていたら自転車乗る方なら誰もが嫌がる歩道と溝の蓋(?)の微妙な段差にまんまとやられて派手にすっ転びました。 下手に自分が下敷きになると逆に自転車に負担がかかるので私は吹っ飛び、ピサは倒れただけで済みました そう言えば、一昨日、自転車移動とサッカー観戦のために膝丈のレインコートを買った。 通気性もいいやつだからちょっと値段はったけど普段使いも出来るし手入れも簡単だから長く使えるから減価償却できる。ゲリラ豪雨も大丈夫です。

今ね、ご飯食べながら月曜から夜ふかし観てたんだけど株主優待券で楽しんで暮らしている方の密着ドキュメンタリー番組がもう本当に楽しかった。 観ると決めていた映画の上映時間に間に合うように靖国通りを自転車で激走する桐谷さんを見てなんだか自分が失いかけてたものを取り戻せた気がします。 いつも1年生と年中の兄弟だけで道路遊び。サッカードッチ自転車で騒音。 母親は子供放置で男の所に遊びに行き、その後離婚してアパートに男を連れ込み同棲。 11年後、長男は高校中退バイク乗り回し騒音たてまくり次男は中卒で兄と一緒に鳶職。さもありなん。


Share