divewatchreviews

divewatchreviews day

雨天につき

正真正銘の僕の自転車。知り合いから譲ってもらったからすごい安かったけど、定価16万くらいするらしいわ。 この間はこれ乗って75㎞くらい走って来たわ。運動してないし、かなり疲れたけどね。 筋トレしていると、やはりスクワットもやりたくなってくる。自転車への効用も見込める。

そんなこんなんで気に入っている自転車で、昨日出かけようとしたら自転車がなくて、盗まれたかと思ったら自分が少し前に近所のスーパーに自転車で買い物に行って歩いて帰って来たんだった。 ちなみに前はこれをコイン駐輪場でやって翌日三千円くらい取られた。 楽しいダイエット。余分なカロリーを消費して、筋肉をつけて基礎代謝を上げ、心肺を鍛えて更に楽に運動/生活できる自転車が個人的にはオススメだ。ハマると速く走るためにタバコなどの不健康な習慣を自然とやめたくなり、 タバコをやめると血流が良くなり、昼はもちろん夜も元気に活動が可能になる。 覚えてないよ、てか覚えられないよ。あの大量な内容を1日で覚えてこいとか学校よりより無理難題を言われている。しかも天気予報は雨でチャリで行けない。あの上り、下りが続いていく道を自転車ではなく徒歩で、と非常に困難だ。 今の職場は自転車で家に帰れる所だからまだいいけど、夏休みとか子供が家にいる時はほんとドキッとしちゃう。 いつどこで大きな地震が起きるかわからないから不安だよね。

さっき買い物終えて外出たら駐輪場でガキ3人組がバイクにぼくのまたがっていた。俺はしょうがなくガキをどかし横に置いてある自分の自転車に乗って帰った。 最近オフィス街の雑踏の中を子供を前後に乗せた電動自転車で猛スピードで疾走していくママさんを良く見かけるようになった。たいへんそうだな~とは思いつつも『あれにぶつけられたら原付事故くらいの怪我になるんじゃ?』と思ってた。 注意されても、道路で遊ばせる母親たち。子供が危ない目に遭っても、何とも思わないのかな。 私道から出て、公道にも自転車で突っ込んで行ってる事すら気付かない。我家からは丸見えですが。 自転車は停めるところは無いと思うよ。もし、自転車を停める場所があったとしても、別の敷地だったり会場から遠かったり、で不便だよ。

つらつらと

ビザの居留証への切り替えのために移民局行ったんですが、駅からシャレにならないくらい遠くて、炎天下の中自転車こいでたら体調を崩しました。 深夜に自転車乗ってる時、けっこう普通に歌ってしまうんだけど、誰もいないと思って歌ってるとかなりの割合で人に見られていることに気がつく。 そしてその一瞬で歌うのを「止めようか?そのまま歌い続けるか?こっちの気まずさバレたくない」とかかなり悩む。 結局歌い続けてしまうのだけどね、気持ちいいから。 ただし、この間は気持ちよさはなかった。 自転車での行き帰り、歩道に潰れた大きいネズミを見てしまい、たぶんネズミ、フェレットではないと思いたいが、昼食がすすまない。 見なきゃいいのに見ちゃう私バカ。前の駐車場に停まってる車が轢いたんだよきっと。

今日は時間があるので近くのスーパーの休憩コーナーでお勉強しようかな。自転車で行こうと思ったけど歩いた方が痩せるなあなんて思って歩いて向かってます。 相変わらずロードには乗れていませんが、ついこの前、雨の後の道をピサで走っていたら自転車乗る方なら誰もが嫌がる歩道と溝の蓋(?)の微妙な段差にまんまとやられて派手にすっ転びました。 下手に自分が下敷きになると逆に自転車に負担がかかるので私は吹っ飛び、ピサは倒れただけで済みました そう言えば、一昨日、自転車移動とサッカー観戦のために膝丈のレインコートを買った。 通気性もいいやつだからちょっと値段はったけど普段使いも出来るし手入れも簡単だから長く使えるから減価償却できる。ゲリラ豪雨も大丈夫です。

今ね、ご飯食べながら月曜から夜ふかし観てたんだけど株主優待券で楽しんで暮らしている方の密着ドキュメンタリー番組がもう本当に楽しかった。 観ると決めていた映画の上映時間に間に合うように靖国通りを自転車で激走する桐谷さんを見てなんだか自分が失いかけてたものを取り戻せた気がします。 いつも1年生と年中の兄弟だけで道路遊び。サッカードッチ自転車で騒音。 母親は子供放置で男の所に遊びに行き、その後離婚してアパートに男を連れ込み同棲。 11年後、長男は高校中退バイク乗り回し騒音たてまくり次男は中卒で兄と一緒に鳶職。さもありなん。